無題

よろしくお願いします。

2019-05-06から1日間の記事一覧

渚の駅たてやま ミニ水族館と博物館分館

千葉県館山市へ行ってきました。 チーバくんでいうと、足の方です。 6歳は「巻き貝」「二枚貝」を覚えました。 6歳「このロープワークやりたい!!」 教室のイベントもやっているそうです。 ビーチグラス!キレイ!! ウミホタルのパネルや 映像の展示もあ…

鉄道模型運転会と乗車会(さわやかちば県民プラザ)

さわやかちば県民プラザに行ってきました。 電車大好きな4歳がよろこんだらいいな と思い、 鉄道模型運転会 そして、 乗車会です。 (よくお祭りでやっている またがって乗る電車ですね) 13:30スタートのはずですが、 13:20の到着の時点で すでに始まって…

こどもの日2019 スティックパンこいのぼり

材料は ・スティックパン ・チョコパン(チョコ・ホワイト) ・イチゴジャム (・苺) 鯉のぼりパン140円も売っていたけど、 自分でつくってみました。 まず尾ひれの形にカット。 イチゴジャムを塗ります。 よく見ると、 旦那がたまたま苺を買っていた‼️ 薄…

ひらがなのバランスを教えるとき

うちの子のひらがなの 「み」のバランスが ものすごくバランスが悪くて。 最初の横は短め。 そのあとは、思いっきり下に下りる。 ↑これができない。 ちょっとしか下りない。 だから バランスが悪い「み」がいつも出来上がる。 そこで、 バランスの話を伝えま…