無題

よろしくお願いします。

2019-03-21から1日間の記事一覧

冷蔵庫をキレイにしました

ピカピカー✨ 買い物に行く前の日に、 食べ物や調味料を動かして、 一段ずつキレイにしました。 わが家は、5人家族ですが、 138リットルの冷蔵庫です。 上に電子レンジが載っています。 ・フードDの金曜日の3%割引の日に、 まとめ買い ・週2回の野菜の…

良恵さん ありがとう♡

昨日、最終登園日。 そのあと全体のお別れ会。 それから、仲良しでカラオケ〜♫ と思ったら、 わざわざ用意してくださっていました! 3年間の北海道生活で、 ステキな友達がいてくれたことに、 心から感謝します なんか、みんな、 その方々に共通しているの…

ハサミが上手くつかえる子とは?

先日のワーク時間14:00〜16:30。 エンピツばかりでなくて、 ハサミの活動もやっています。 年少の頃は、 ハサミの先っぽで切っていた6歳。 「まる○(支点)の近くで切るんだよ。」 と声をかけても、 上手くいきませんでした。 (私が見てきた経験上、 不器…

北海道最後の 野菜の重ね煮

本日、フェリー出航1週間前。 ガスコンロを取り外しました‼️ (取り外したホントの理由は かくかくしかじかなのですが) 北海道最後の 野菜の重ね煮を 火曜日の朝につくりました。 初めて北海道の重ね煮をつくったときは、 北海道産野菜を選んでつくってみ…